こんにちは!金山さくら薬局です。
まだまだ続く長い自粛生活ですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私はこの期間中に筋トレを始めてみました!
今回はオススメのトレーニングについて紹介したいと思います!

メニュー1:プランクで体幹強化!!腹筋や背筋、臀部、さらにはインナーマッスルまで、広範囲に鍛える
プランクとは、うつ伏せになった状態で前腕と肘、そしてつま先を地面につきカラダを浮かせるエクササイズです。

背中のラインが真っすぐなるように正しい姿勢をキープするためにお腹とお尻に力を入れる様に意識すると正しいフォームを維持しやすくなります。まずは20秒から、慣れてきたらだんだん長くできるように時間をのばしていきます。

 
メニュー2:足パカ運動で下半身ほっそり!

足パカは横になって脚を動かすことで、太ももや腹筋に適度な負荷をかけられるエクササイズです。

太もものつけ根からしっかり動かすので股関節が柔軟になり、骨盤の位置が整うように。結果、姿勢が改善され、血流も促進されるので冷えやむくみの解消にもつながります。仰向けになった体勢のまま脚を直立に上げ、開いて閉じるを30回繰り返して行います。

 

以上、初心者でも簡単に始められるトレーニングを2つ紹介してみました。
最近は音楽に合わせて行う筋トレの動画を活用したりして、楽しく無理なく続けられるようにトレーニングしています。
運動で傷ついた筋肉の修復のためにトレーニング後はプロテインを飲むのも効果的で、パイン味やコーラ味、抹茶味などいろいろな種類があるので、是非好みのプロテインを見つけてくださいね!
コロナに負けないように健康な肉体を手に入れて自粛生活を乗り越えましょう!

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