春眠暁を覚えず パートⅢ

春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少 春眠暁を覚えず 処処啼鳥を聞く 夜来風雨の声 花落つること知る多少 (しゅんみんあかつきをおぼえず しょしょていちょうをきく やらいふううのこえ はなおつることたしょう) <現代語訳> 春はぐっすり眠れるものだから、夜が明けたのに気づかず寝過ごしてしまった。 あちらこちらから鳥の鳴き声が聞こえる。昨晩は、風や雨の音がしていたが花はどれくらい落ちてしまっただろう。

梅の花、桜の花の便りが届くころ、寝過ごしてしまう事ももあると思います。 くれぐれも。目覚ましは2個セットして於いたほうが良いとかと思います。

心地よい睡眠はとれていますか?  寝つきが悪い、睡眠の途中とか朝早く目が覚めてしまうなど気になりませんか。  睡眠のリズムを整えることが一番ですが、何かとストレスの多い昨今です。  頑張って寝ようとしない事も一つの方法かともお思います。  

断眠記録は。ギネス記録によると、264時間12分(約11日)だそうです。 集中力が低下、情緒が不安定になり、幻覚などが現れ中断になったそうです。   数日寝れなくても大丈夫みたいです、集中力の低下に注意が必要かな、また 仕事にならないかも。 明日早く起きなければならないからとか、 昨日遅かったから早く寝ようとするのは良くないみたいです。 眠くなったら寝る、そうする事によって睡眠のリズムを整える。 ベットは寝るところ、考えたり、いろいろ考える処ではない事を脳に記憶させる。

寝酒は寝落ちになりますが、中途覚醒になります、ほどほどに。

ワインを1本、飲み干してしまった・・・

薬局事業 https://pharma-star.jp  

介護事業もやっています https://pharma-star-kaigo.jp/  

インスタグラムも始めました https://www.instagram.com/pharmastar.jp/