こんにちは!

金山すみれ薬局です☺

ここのところ日中の最高気温が30℃を超える暑さになってきて、もう夏も目前ですね。

夏といえばお祭り。ということで先日スタッフのみんなで熱田まつりに行ってきました。

名古屋のお祭りはここから始まるので毎年この日を待ってたとばかりにたくさんの人でにぎわっていました。

たくさんの屋台を見てでなにを食べようかワクワクしてしまいました。

日が暮れてからはお待ちかねの花火タイム。ベストポジションを探してみんなで歩き回りました。

 

 

 

 

 

 

スタッフみんなでいったお祭りは忘れられない思い出になりました。

 

 

 

これからますます暑さが厳しくなっていくなか気を付けなければいけないのが

熱中症です。

熱中症とは室温や気温が高い中での作業や運動により、体内の水分や塩分(ナトリウム)などのバランスが崩れ体温の調節機能が働かなくなる状態のことです。

熱中症にならない対策として当薬局では塩飴やOS-1を販売していますのでお気軽にお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

薬局事業   https://pharma-star.jp/

介護事業もやっています http://pharma-star-kaigo.jp/

インスタグラムも始めました https://www.instagram.com/pharmastar.jp/